ハンドメイドなおしゃれにっき

洋裁&ハンドメイドアクセサリー&などなど

初挑戦!レースワンピ

レース地のスカートが欲しいな~

と思いつつ買った白レースの生地

レースなんて扱えるかな・・・

 

不安も混じる心境の中挑戦!なんでも挑戦してみることよね!?

2013年のミセススタイルブック初夏号にレースの縫い方のコツが掲載されていたので、

そちらを参考に!

 

そしてオカダヤでたまたま見つけたこちらのテープが大活躍↓

f:id:Yocolococherry:20160630221701j:plain

 

 

やってみると意外とできるもの!?

f:id:Yocolococherry:20160630222113j:plain

あ、スカートの予定だったけど、生地が足りそうだったのでワンピに変更!

 

f:id:Yocolococherry:20160630222245j:plain

もちろん自分の原型で製図したパターンを使用、

なのでホントに身体に合った一着が出来上り^^

f:id:Yocolococherry:20160630222519j:plain

All Whiteコーデで清楚風~♪

そしてこのワンピの双子ちゃんがもうすぐ誕生!!!