ハンドメイドなおしゃれにっき

洋裁&ハンドメイドアクセサリー&などなど

ふたごワンピ デビュー

前回アップしたレースのワンピースと同じパターンで作ったワンピを仲良くお披露目!

f:id:Yocolococherry:20160807124100j:plain

 

 

f:id:Yocolococherry:20160807123916j:plain

見返しと丈の長さを変えてみた、でも形はそっくりね笑

レースワンピは見返しだと透け感がイマイチだと思い。

赤ドットのワンピは先生に教わりながら作成、レースは自分で予習がてら作成、

2回同じ作業をすると覚えるのにいいみたい!

(それでも時が経つと忘れちゃうんだけどね^^;)

 

スタイルブック2014盛夏にあった製図↓を基に、

f:id:Yocolococherry:20160807125008j:plain

 

 自分の体形に合わせ、ラインを少し細身にパターン修正↓

修正した個所を蛍光ペンで記しておくことで、

生地に合わせたとき、修正する箇所がわかりやすい!

f:id:Yocolococherry:20160807125245j:plain

 

 今回の生地はちょっと奮発し、

インポート生地を扱う日暮里のエレガンスで購入

Italy製のキャバジー なかなか珍しいボコボコドット

f:id:Yocolococherry:20160807125716j:plain

 こんないい生地のワンピを市販で買ったら数万はするんだろな~

と、ちょっとお得気分^^

 

 

ロング丈のアウターを合わせて初秋まで着られそう!

f:id:Yocolococherry:20160807130242j:plain