ハンドメイドなおしゃれにっき

洋裁&ハンドメイドアクセサリー&などなど

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少し脱線して・・・映画のはなし

洋服もいいけどもう1つ私の好きなことは映画観賞☆ 最近ツタヤで何気なく手にした名画をちょっとご紹介^^ アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2015/04/24 メディア: DVD …

製図本のご紹介

洋服の着こなしにおいてサイズ感というのはすごーーーく大事。 いくらよい服を着てもサイズが合っていなければ残念な着こなしに。。。 私も小柄な方なので下手すると洋服が歩いてるっ@@・・・ なんてことになりかねない! なので洋服も製図から書き、自分…

*♥*日暮里でひとめぼれ・。.。*♥*。.。・*♥

出会った瞬間にビビッときた☆花柄生地にはひとめぼれ即GET! すてき~~☆☆☆ 流行の大きめ花柄で透け感が柔らかさを出してていい感じ こんな柄のトップス欲しい!と思った そもそも私が洋裁を始めたきっかけは既製品ではなかなかサイズが合わなかったり・・・…

できたーーーヽ(*´∀`)ノ 春夏ツイードワンピ 

作図から自分のBWHに合わせ手掛けた初ワンピ☆★☆ 3月の日暮里のセールで生地を買って以来、仕事と日々の生活の合間を縫って縫って・・・ やっと完成! 最近は初夏の陽気で真夏になるまでに間に合って ヨカッタ、ヨカッタ(´エ`;) もうちょいフレアーにしたか…