ハンドメイドなおしゃれにっき

洋裁&ハンドメイドアクセサリー&などなど

製図本のご紹介

洋服の着こなしにおいてサイズ感というのはすごーーーく大事。

いくらよい服を着てもサイズが合っていなければ残念な着こなしに。。。

私も小柄な方なので下手すると洋服が歩いてるっ@@・・・

なんてことになりかねない!

 

なので洋服も製図から書き、自分に合う服を作りたい!

個人の体系に寄り添った服を作りたい!!

 

そんな思いを手助けしてくれる本はこちら↓

誌上・パターン塾 Vol.1 トップ編 (文化出版局MOOKシリーズ)

誌上・パターン塾 Vol.1 トップ編 (文化出版局MOOKシリーズ)

  

THE わかりやすい!

私もこの本を参考にして以前UPしたぺプラムブラウスを作ってみた。

身頃、袖、襟の様々なバリエーションとその製図法が載っていて

組み合わせ次第でいろいろ夢広がる~~~♪