ハンドメイドなおしゃれにっき

洋裁&ハンドメイドアクセサリー&などなど

真夏のリバティシャツ

だんだん初夏の陽気になってきたぁ~(*´∀`*)

夏になると気になるのが ボ・タ・二・カ・ル!

そしてなぜか惹かれるリバティー

カラフルなものとか、花柄とかなぜか目を奪われる!?

何かに惹かれるときって”なぜか”なんだよね、

"No Reason" by コカ・コーラ

みたいな笑

 

No reasonで惹かれたリバティーでシャツをつくってみようと♪

深いネイビーカラーのリバティー生地なのでアクセントで白を襟と前立てに♪

3種の生地のコラボレーション♪

f:id:Yocolococherry:20160522225434j:plain

 

パターンはチェックシャツを作った時のを利用し、肩を1㎝づつカット、袖ぐりを小さくしてノースリブで

f:id:Yocolococherry:20160522225823j:plain

 

真夏のリバーティーシャツ👚の出来上がり!

ノースリだから真夏と名付けてみた

スリーブがないから割と早く仕上がった

f:id:Yocolococherry:20160522230251j:plain

f:id:Yocolococherry:20160522230542j:plain

シャツワンピに始まり、シャツ作るの5枚目だけど、

襟と台襟をきれいに縫製するのって難しいわーーー

 

ちょっとしたお気に入りがボタン、

涼しげに感じるようクリアーなボタンにしてみた

f:id:Yocolococherry:20160522230839j:plain

 

ちょっとだけ夏を先取り

 

これから梅雨だけど笑