ハンドメイドなおしゃれにっき

洋裁&ハンドメイドアクセサリー&などなど

少し脱線して・・・映画のはなし

洋服もいいけどもう1つ私の好きなことは映画観賞☆

最近ツタヤで何気なく手にした名画をちょっとご紹介^^

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]

 

 

軽いタッチのラブコメかな~とみてみたら・・・!

 

うん、確かにそう。

とあるさえない青年が時間を戻ってやり直せる能力を自分が持っていると知り、

彼女作りに奮闘する・・・というなんともコミカルな始まり。

 

じゃあ、何が良かったのか?

 

時間を戻して失敗をやり直して上手くやっていくなかで、

やり直しても変えられないこともある。

 

過去は変えられたが、それによって未来が自分の本望とは変わってしまっている@@

 

同じ能力を持つ父の教えで同じ日を2回繰り返してみると、

自分の気持ちや行動次第で良い日にも悪い日にもなる

 

そんな中、最終的に青年が気づいたのは今この瞬間がいかに大切だということ・・・

最後はもう時間を戻す必要がなくなったという話。

 

皆当たり前に分かっていることなんだけど、

この瞬間、この時間は2度と戻ってくることはない

大きく言ってしまえば人生はその時間の積み重ねなんだなと。

そう思ったら今のこの瞬間、1日1日を大切に過ごすことがいかに大事で、

自分の気持ちの持ちようで人生が大きく変わってくる

 

そんな平凡の中の日々はかけがえのないもの

そのありがたさを実感させられた映画でした。

 

目から涙とうろこです (இдஇ )

 

一度しかない人生だから (・ω<)☆