ハンドメイドなおしゃれにっき

洋裁&ハンドメイドアクセサリー&などなど

プチプレゼントPART 3 リバティーのエコバッグ

OLにとって会社内の付き合いって大事なのよね、

そしてお世話になった方の退職の時には感謝の気持ちを贈りたい

 

何か役に立つプチプレゼントないかな~

と日暮里をぶらぶらしながら出会ったのが・・・

 

f:id:Yocolococherry:20151018212045j:plain

 リバティーのラミネート生地!

これでショッピングBAGが作れますよ!とのPR

いつも伺うパキラさんで見つけました☆☆☆

一回り年上の方なので落ち着いた色柄がいいかも!と即決!!

 

パキラのお店の方が親切にテフロンのミシン抑えでやるといいよ、と教えてくれ

f:id:Yocolococherry:20151018212555j:plain

金属の抑えよりスムーーーズに!?

 

でも意外や?ラミネート生地の扱いには手こずった・・・

ミシン目が綺麗に出なかったり T T

贈答品にはちょっと恥ずかしい仕上がりの部分もあるが、

まぁ。気持ちだし・・・!

と言い聞かせてみた(;´д`)ゞ

f:id:Yocolococherry:20151018213132j:plain

ちゃんとポケットもつけたよ♪

f:id:Yocolococherry:20151018213343j:plain

 

BAGをBAGでラッピングするのもなんだし、

リバティの柄がきれいなのでそのままリボンかけちゃいました

f:id:Yocolococherry:20151018213704j:plain

 長年の勤務お疲れ様でした、

そして未熟な私をサポートしてくださり

ありがとうございました