ハンドメイドなおしゃれにっき

洋裁&ハンドメイドアクセサリー&などなど

脱線シリーズ 仕事に迷ったら 読む本

世の中に出回っている本は一体何億冊だろう?億どころじゃないのかな???

 

そう考えると一生の間に出会う本も「ご縁」があったんだろう^^

 

その中でも印象に残った本↓

感情に振りまわされない―働く女(ひと)のお金のルール~自分の価値が高まっていく稼ぎ方・貯め方・使い方

感情に振りまわされない―働く女(ひと)のお金のルール~自分の価値が高まっていく稼ぎ方・貯め方・使い方

 

 

お金に関する貯蓄や投資というよりはお金に困らないよう「働き方」を説く

沢山の職業を経験した著者からのアドバイス本

 

社会人数年続けていると、このままでいいのかな~とか漠然と思った時に読んでみるといいかも。

「目先のお金に捕らわれるのではなく自分が成長できる仕事」

「60歳からでも稼げる仕事」

そして何より「人に喜んでもらえる仕事」

 

そういう仕事が出来るよう目指す!と再確認できた一冊