ハンドメイドなおしゃれにっき

洋裁&ハンドメイドアクセサリー&などなど

ミモレ&ボタニカル スカート

先日「流行に流されない自己に合ったファッションが素敵!☆☆☆」

とか言っときながら・・・

 

“ミモレ丈でボタニカル柄のスカート”

 

まさに今旬の「The 流行」的なスカートを作ってしまった(^▽^;)

やっぱ流行にも少し手出したいじゃん!?

f:id:Yocolococherry:20150625211354j:plain

 

ボタニカル柄のスカートはこの夏一着は欲しいと思ってて・・・

 

今や学校でジャケットの作図を学んでいる私にとって

スカートの作図はさほど難しくないのでは!?と思えるようになり

プリーツスカートを自分サイズで作図してみた↓

f:id:Yocolococherry:20150625211851j:plain

 

実際はプリーツは途中で消しているのでタックのようになっている、

ギャザーよりかは収まりがいいかな!?

110㎝幅の生地に縫い代を引き、ウエストサイズをとり余った分がプリーツの量

なるほど、書いてみるよくわかる。

 

なんといっても自分サイズのスカートが出来上がるのがうれしぃ8(^-^8")(8^-^)8"☆

お店じゃなかなか見つからないんだもん・・・!

 

こんなコーデで出かけようかな~♪♪♪

f:id:Yocolococherry:20150625212745j:plain